愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

湯田中温泉、ホテル椿野。

この日は湯田中温泉にある椿野に宿泊。

ロビーは大正ロマン?風で素敵。

f:id:ku-cha-yuki:20230703180944j:image

チェックインはりんごジュースをいただきながらゆっくり出来ました◎

 

私達が泊まったのは多分1番お安いお部屋なんだけど広さも充分!(ベッドが少し乱れてるのはゴロゴロしたからです)
f:id:ku-cha-yuki:20230703180939j:image

写真手前には、写ってないけどテーブルとイスがあり。

窓は開けれるようになってて長野の涼しい風や綺麗な山の風景が堪能出来てすごーく癒される。

枕元にコンセントがないのが不便といえば不便だけど(とか言ってあったらごめんなさい)後は特に文句なし。

 

ユニットバスはちょっと昭和風。

f:id:ku-cha-yuki:20230703180941j:image

温泉があるからここのお風呂は使うことなく使い心地不明。

 

お部屋で少し休んだ後は渋温泉のほうにお散歩。

湯田中温泉渋温泉って近いのかと思ってたけど、調べてみると徒歩で30分くらいかかるのね!

ほぼ同じような場所にあると思ってたからちょっとびっくり。(調べてから行け)

 

湯田中温泉はちらほらと飲食店があるけどなんとなく寂しい雰囲気。

渋温泉のほうが石畳で雰囲気はよかったし人がたくさんいた◎

渋温泉で買った温泉卵美味しかった〜。

夜のライトアップされた渋温泉歩きたかったけど、ご飯の後に30分歩いてくれる旦那じゃないから行けなかったのが残念。笑

湯田中温泉の夜も雰囲気よかったけどね!

 

むかーし、渋温泉とモンハンがコラボしてた時に行ったんだけどその面影はもうなかったよ。

足跡探しとか楽しかったからまたやらないかな〜。