愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

台湾、3日目、雨雨雨。

少し間が空いたけど台湾話最終回!

でも最終日は題名通り雨に振り回され、たいしたことは出来ませんでしたよー。しょんぼり。

朝は台湾シャンプーをしてきたよ。

台湾シャンプーで検索すると色んな画像が出るからそれを見てもらえばどんなもんかとわかるかと。

(加工して顔を隠すのめんどくさいとは言えない……)

私達が行ったのは小林髪廓というチェーン店。

チェーン店だからか安い!

私達は朝一(9時くらい)で行ったからすぐ入れたけど、途中で日本人が5人くらい来て待合室で待たされてたよ。

メニューは日本語であるけどスタッフさんは日本語話せず。

でも日本の観光客には慣れてるのか黙々と色んな髪型作ってました。

何か形になるたびに写真撮ったり「わー」って言う私を鏡越しに真顔で見てるスタッフさん。

せめて友達とキャッキャ出来たらいいんだけど、友達も私も前向いてるから隣の状況がよくわかんないんだよね。笑

台湾美人風(?)にセットもしてくれたし、この日の夜の飛行機で帰るからサッパリできてよかったねー(^^)

って友達とも話してたんだけど、この後雨風が凄くてぐしゃぐしゃ。

チェックアウト後にホテルに荷物預かってもらえたから身軽なのは良かったけど、雨が凄くて外歩くのも大変な状態。

とりあえず台北駅に潜り込み、靴下買ったりして場を凌ぐ。笑

台北駅の中はお店がたくさんあってそれを見るのも楽しいんだけど、同じようなお店ばっかりだからやっぱり飽きちゃうんだよねー。

あ、でも秋葉原ゾーンみたいな所あって、アニメグッズとかメイドカフェもあったよ。

とりあえず台北駅内にあるルーローハンを食べる。

下のメニュー見て!

これ小なんだけど、30元!

台湾は食堂とか露店が朝からやってるからそこを巡るのも楽しいかと。

さて、夜の集合が確か22時とかで時間がまだまだ大分ある。

でも外はバケツをひっくり返したような雨で歩くのも大変。

故宮博物院とか行く?って話にもなったけど、お互いそういう所興味ないしで悩んだ末に全身マッサージを受けることに。

温莎堡時尚館っていう、なんかもう日本人向けのマッサージ屋。笑

お客も日本人ばっかりなら、スタッフさんも日本語話せるし、お会計も日本円で出来る!

細かい値段と時間は忘れたけど、私はカードで払って(もう元がそんなに無かったから)8500円!

全身と顔ね!

送迎もしてくれるから帰りは西門まで送ってもらって、友達が最後にタピり(3泊4日で6タピりしてた!)空港までの送迎車にピックアップしてもらって帰りましたー!

空港に着いたのか0時過ぎで、やってるお店といえばモスバーガーくらいだったのが寂しかった……

免税店とか空港内のレストランとか好きなのに……

後、これは本当に参ったなぁと思ったのが、両替店も閉まってるのね( ;∀;)

空港の両替店って24時間やってるのかと思ってた……

台湾の空港はレートがいいって聞いてたのに、レートが悪そうな(イメージだけど)日本の空港で両替したよぉ( ;∀;)

まぁ、台湾の空港は元しか遣えなかったから(お店が閉まってて自動販売機しか開いてなかったから)両替してたら飛行機内で何も飲めなくて困ってただろうけどね……

そんなかんじの台湾旅行。

最後にお土産の紹介なんかを次回しよう(^^)