愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

福岡で食べる。

時間が前後したけど福岡についてまずは水炊きを食べに橙に。

f:id:ku-cha-yuki:20231208182532j:image

ここはスタッフさんがなんでもしてくれてちょっとセレブ気分。笑

私達は1週間前くらいに予約の電話したけど、空いてる枠が1枠しかなかったからもっと前に予約の電話したほうがいいかも!

水炊きと唐揚げしかメニューにないんだけど、唐揚げは胸肉にしては美味しいってかんじ。

スープが美味しくてたくさん飲んだ。笑

鶏肉も美味しかったけど私はつみれが好きだった。

 

この後はキャナルシティまで歩いて、キャナルシティ限定?のガンプラを旦那さんが買ってました。笑

うちの旦那さんガンプラを買っても作らないで箱積んでるだけなんだけどそういうものなの?!

 

その後海鳴でジェノバラーメン。

f:id:ku-cha-yuki:20231208182534j:image

バジル風味のラーメン初めて食べたけど思ったよりくどくなくて食べやすい!

水炊き食べた後なのにスルスル食べれた。

 

その後は旦那氏が行きたがってた元祖長浜でラーメン。

f:id:ku-cha-yuki:20231208182538j:image

え?食べ過ぎ?

流石にこの時はお腹いっぱいで少し旦那氏にも協力してもらいなんとか完食。

細麺の臭すぎない豚骨で私のイメージしてた博多ラーメンってかんじだった!

 

こんなに食べて朝もピザから始めて贅沢な食い倒れ旅行〜

本当はもっと食べたい物あったんだけどね!次にお預け!

 

こんなかんじで九州旅行終わり。